はまぞう › 二人で風を・・VRSCF編 › 気になるバイク › 入梅は全天候型バイクで

2009年06月04日

入梅は全天候型バイクで

これから梅雨期に入りますが・・最近は雨が多い!!それも週末に・・

では年間降水確立が80%以上になったら・・バイクの姿は全天候型に変わりますよね
で・・全天候型バイクの情報を探してみたら・・あった!!あったよ!あたたたた・・

皆さんは買いますか??

入梅は全天候型バイクで

何故か全天候型バイクなのにPVは晴れの日に・・雨走行で・多分ウインドウが曇るよ!



でもってグループツーリングはこんな感じになります・・これって有りですかね?




同じカテゴリー(気になるバイク)の記事

この記事へのコメント
こんにちは、

すごいバイクですね、自分は、今は? ほしくないですが??
時代が変わり皆が乗り始めると ほしくなるかも知れません(かっこいい)バックする時は補助輪がでますね。

追"^_^"
その時には生きていないでしょうが(~_~;)
Posted by links at 2009年06月04日 16:17
ご無沙汰してます! 仕事等の関係で富士には行けなかったのですが、roxyさんのブログを見たところ、特に何もmissしなかったようですね。

このキャビン付きバイク、ドイツ南部だったと思いますが、以前に見ました。 確かに全天候という点は魅力だと思いますが、個人的にはバイクで走る時に感じとれるその地域の温度、湿度、匂い等がバイクの大きな魅力なので、買わないと思います。

先日、初めて雨具フル装備で雨中走行しました。 降り始めた時は雨かぁ~ 嫌だな... と思ったのですが、 走り始めると何故かとても楽しかったです。 
時速80kmで体に当たる雨滴等、恐らくとても新鮮な体験だった為だと思います... そのうち嫌になるかもしれませんが、今は次回の雨中走行がなんとなく楽しみです。 変ですね。

ちなみに僕の場合はメーターに雨は入っていませんでした。 購入前にディーラーの方から、メーターに水が入ったり曇ったりすることがあるということは聞いていたのである程度の覚悟はしてましたが。 走行スピードの違いもあると思います。
Posted by 中国山地 at 2009年06月04日 16:20
こんばんは links さん、近い将来のバイクはこんな形に進化する可能性もありそうですね。
Posted by roxyroxy at 2009年06月04日 20:31
こんばんは中国山地さん、久しぶりです!

今年の富士は最悪だったらしく、ホテルに休養しにいったようなものでしたw

メータに水が入ったのは・・大雨の中、高速道路で160Km以上出したせいかも・・でもクレーム処理できそうです。新しいメーターに交換したら何か雨対策します。

夏の山間部の雨は心地よく好きです!雨の密度が違うような気がします。
Posted by roxyroxy at 2009年06月04日 20:43
クレームと言えば、左のウインカー一体式ミラーの取り付けボルトが、根元で折れたので交換してもらってます。
ミラーを調整しようとしたらポロりでした。
ミラー付けたままだと重みで固定できないので、左はミラー外してウインカーのみをビニールテープでぐるぐる巻きにして3週間ほど走ってました。

最近、イージーライダー見たのですが、ラストがなんか納得いかなかったです。
でもWILD HOGS - 団塊ボーイズは面白かったです。
あんな仲間ができて、まったりツーリングしたいな~と思いました。
Posted by モリクン at 2009年06月05日 19:28
このバイク、ホイールベースが長いですね~。
夏は暑そうだし、曇りそうだし、高そうだし、僕ならビル足付いたコペンかロードスター買います。
グループツーリング見てたら、古いSF映画のようですね~。
Posted by モリクン at 2009年06月05日 19:40
サイドパネルがアウディR8みたいでカッコイイ!
長距離高速移動でも疲れなそうだし、乗ってみたいなぁ
Posted by yokohama at 2011年02月20日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入梅は全天候型バイクで
    コメント(7)