はまぞう › 二人で風を・・VRSCF編 › ★ツーリング › VRSCFで箱根ツーリング

2009年06月23日

VRSCFで箱根ツーリング

7月11日~12日に一泊二日で箱根方面ツーリングに行ってきます。

今回は時間に余裕が有りますので、のんびりと旧箱根を見てまいりたいと思います。

VRSCFで箱根ツーリング

VRSCFで箱根ツーリング

予定ルート
一日目:浜松~沼津インター~国道一号線~芦ノ湖スカイライン~箱根甲子園~旧箱根探索~ホテル
二日目:箱根甲子園ホテル~仙石原~御殿場~表富士周遊道~富士山五合目~富士インター~東名高速で浜松

泊るホテルは箱根甲子園、仙石原に近いホテルでゆったりくつろげるホテルです。


VRSCFで箱根ツーリング

ホテルの室内です

VRSCFで箱根ツーリング

大浴場

VRSCFで箱根ツーリング

ホテル内レストラン(ここでは食いませんw)

VRSCFで箱根ツーリング

ルートは下の地図に載せてあります!下右にある(詳しい地図を見る)をクリックすると
大きな画面になります、画面が出ましたら上のほうに(再生する)ボタンが有るのでクリックするとバイクがルートを走ります。



次回8月は二泊三日で避暑地、蓼科経由で軽井沢に行く予定です。



同じカテゴリー(★ツーリング)の記事

この記事へのコメント
yahoo ドライブって、こんなことできるんですね!!

知らなかった。!!
これ良いですね。
Posted by links at 2009年06月23日 20:35
おはようございます links さん

ツーリングの予定などyahoo ドライブは使えますね。
Posted by roxyroxy at 2009年06月24日 09:05
こんばんは。
今日の夕方届いたので装着しました。
エンジン掛かった瞬間、やっちまったな~って感じです。
R1000の時は101.5dbでしたが、さほど驚きませんでしたが、V&Hには驚きました。
音質は好きですが、音量はでか過ぎですね~。
スカイウエブ650の時の消音法を試したけど、V&Hにはほとんど効果なし。
汎用品で何か良い方法は無いですか?
あと全域で抜け過ぎですね~。
Posted by モリクン at 2009年06月27日 21:57
こんばんはモリクンさん

やっぱダメでしょ!僕は内部構造を見て取りつける前に
補修しました。

音量を抑えるのは周波数を変えることが一番効果ありますよ。

サブインナーバッフルに仕切り板を付けると効果あります、以前ブログでインナーバッフルを製作したときの画像が有りますので使って下さい。
Posted by roxyroxy at 2009年06月27日 22:42
モリクンさんに追伸:左側のカテゴリーのVRSCカスタムに消音に関するスレが写真付きで記載してありますので参考にして下さい。
Posted by roxyroxy at 2009年06月27日 22:48
こんばんは。
バイク買った店で音量を測ってもらったら、アイドリングで88.5db、4500回転で103.5dbでした。
取り合えず、ステンレスのメッシュをロールして突っ込んで気持ち音量下げて、燃調の見直しでノーマルマフラー&ノーマルECU並みの低回転のトルクとレスポンスにはなりました。
アイドリングは1,000回転でも今のところエンストもなく、5速1,800回転でも粘りを見せ、アフターファイヤーもないのいで、とりあえずこのまま様子見ます。
ありがとうございました。
Posted by モリクン at 2009年06月29日 00:21
roxyさん、

お元気にしておられますか? ずっとブログは覗いていたのですが、この日のブログ以来更新が途絶えているのでちょっと心配になったものですから... 
roxyさんが元気で、またブログの更新をされるのを楽しみに待っております!
Posted by 中国山地 at 2009年07月14日 16:04
こんばんは中国山地さん、ごぶさたです。

旅行は無事行ってきましたが、デジカメを忘れてブログを更新できませんでしたw

心配かけてすみませんでしたw最近はメカ的なネタが無くツーリングなどのネタで更新しようと思っておりましたが、このありさまですww

又がんばって更新しますので宜しくお願いします。
Posted by roxyroxy at 2009年07月15日 22:47
こんにちは、いつか会えるだろうと
思っていました。隣町だし
お礼を言えることできました。うれしく思います。
Posted by links at 2009年07月27日 18:44
こんにちはlinks さん

まさか合えるとは思いませんでした。

最初は混乱して申し訳なかったですw
あれから富士山方面に行って来ました。

こちらこそ声を掛けて下さってありがとうございました。
Posted by roxyroxy at 2009年07月28日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VRSCFで箱根ツーリング
    コメント(10)