はまぞう › 二人で風を・・VRSCF編 ›  VRSCF V-Rod Muscle › オーリンズ Type S36DR1Lを購入

2010年03月11日

オーリンズ Type S36DR1Lを購入

ご無沙汰しておりますwそろそろ暖かくなりVRSCFの準備を・・

最近オーリンズからVRSC用のサスが出ました・早速購入し今日入荷しました!

オーリンズ Type S36DR1Lを購入

仮に取り付けたところ付いていたカラーのサイズが合いません?なんでと思いオーリンズジャパンに問い合わせたところ・・・240タイヤ以外でカラーを作ってあると回答され・・あっそうって感じで即寸法を測りカラーを特注しましたw航空機用ジュラルミンを使って知り合いの旋盤屋で製作してきました。

こんな感じで出来上がりました^^

オーリンズ Type S36DR1Lを購入

ついでに前からやりたかったフロントフォークスライダーもワンオフで作ってみました!
少し控えめに製作してあります^^

オーリンズ Type S36DR1Lを購入

サスの取り付けは明日やろうと思います・・取り付けましたらブログで紹介します!



同じカテゴリー( VRSCF V-Rod Muscle)の記事
VRSCF CG 編
VRSCF CG 編(2009-08-25 09:06)

VRSCFでMarisa Miller?
VRSCFでMarisa Miller?(2009-06-18 11:11)


この記事へのコメント
roxyさん、

ご無沙汰しております。
オーリンズのサスには興味があったので、そのうち交換してみようなか~等とは考えていたのですが、240タイヤ用で設計されてないとは... 現行型のVRSCシリーズは全て240タイヤなのに。 roxyさんのように身近に旋盤やNC等があればいいですが、無い人が知らずに買ったらどうするんでしょうね。

長い間アップデートされてなかったので、冬眠中なのかな~などと勝手に思っておりました。 こちらは雪、塩、氷でバイクを出すにはあまり気が進みません。 特にハーレーは錆び易いとの話なのでw 火曜日は30cm程雪が積もりました。 暖かくなるのが待ち遠しくてしょうがないです。

お元気そうでなによりですね。 サスの取り付けを楽しみにしております!
Posted by 中国山地 at 2010年03月11日 22:41
中国山地さんご無沙汰してます^^

今日取り付け完了しました・・後で投稿します!

そうなんです・・前の型のV-ROD用で製作したらしくカラーが合いません・・オーリンズジャパンでカラーは売っているそうですが・・薄いカラー一枚¥1500を何枚も重ねて合わせるそうで・・それ以前に240用は合わせたことが無いのでサイズは解りませんと回答され自分で製作した次第です。

明日はサスのテストに行こうと考えておりますw
Posted by roxyroxy at 2010年03月12日 12:44
こんにちは、

オーリンズの返事があり得なさすぎて凹みますが、僕もこのサス狙っていました。そーですかー。やっぱいいっすか?

ちょうどフロントフォークスライダーも探してて、まさに探してこちらのページにやっと辿り着きました。

ぼくもこのカラー欲しいですね~。個人的に製作してもらえたところを紹介してもらうことは出来ないでしょうか。
Posted by tetsu at 2010年07月07日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーリンズ Type S36DR1Lを購入
    コメント(3)