はまぞう › 二人で風を・・VRSCF編 › ★ツーリング › VRSCFで京都ツーリング後編

2009年06月15日

VRSCFで京都ツーリング後編

無事に京都ツーリングに行って来ました!

東名高速~伊勢湾岸高速~東名阪自動車道~新名神高速~名神高速~京都東インターの順でほとんど高速を利用して行って来ました・・京都市内は暑くて渋滞が多く最悪でした。一日目は早い目にホテルに付き、チェックインしてシャワーを浴び夕方鴨川辺を三条~四条まで散歩しました。

最初はホテル前の京都御所入口まで行き・・中に入りましたが広すぎて挫折!

VRSCFで京都ツーリング後編

四条にある鴨川辺の納涼床・・夜は雰囲気あって良いのですが・・昼間は洗濯物干し場見たくてw帰りは道を間違えホテルの逆方向に歩き・・途中タクシーを拾ってホテルまで帰り疲れはて爆睡!!

VRSCFで京都ツーリング後編

二日目は解らない土地でのバイクは疲れそうなので観光バスを利用し京都めぐり、なんとか八幡宮~嵐山(自由時間)~金閣寺~清水寺の順で京都めぐりを・・

VRSCFで京都ツーリング後編

なんとか八幡宮・・派手な宮ですw

VRSCFで京都ツーリング後編

嵐山近辺を探索!レンタルチャリを借りて探索中川の辺で横笛の音が・・川の辺の岩に寄り添って横笛を奏でる女性・・笛の音色を聴きながら京都だな~と感じ・・良く良く女性を見たらなんか怖い感じがしましたw

VRSCFで京都ツーリング後編

VRSCFで京都ツーリング後編

春のこぼれ日が綺麗でした

VRSCFで京都ツーリング後編

定番の金閣寺・以前全焼し立て直した金閣寺が世界遺産??歴史ってそんなもんかいと感じました。

VRSCFで京都ツーリング後編

これまた定番の清水寺!歴史時代間を感じ見事な建築・・これも世界遺産ですが納得!

VRSCFで京都ツーリング後編

最終日は帰途に・・日曜日とあってバイクが多く新名神高速のサービスエリアでもバイクが・・

VRSCFで京都ツーリング後編

東名阪に入り時間に余裕があったので鈴鹿で降りサーキットに鈴鹿300キロバイクレースを見に行きました。

無料バイク専用駐車場!

VRSCFで京都ツーリング後編

オープニングラン!

VRSCFで京都ツーリング後編

新しく改装したサーキットピットエリア

VRSCFで京都ツーリング後編

てな訳で無事今回のツーリングも終了!燃調もぴったりで満足したツーリングでした。

次回7月は箱根芦ノ湖方面に一泊二日で行きます・・



同じカテゴリー(★ツーリング)の記事

この記事へのコメント
ごくろうさまでした。
リフレッシュできましたね。
自分も、家内と同じようなコースをマップ片手に
回りました。
あれは、平安神宮ですね、旅は無事帰宅した時が
一番幸せかも?です。
Posted by links at 2009年06月16日 06:48
こんにちは links さん、ただいまです!

平安神宮でしたか・・京都は暑かったです長距離ツーリングの時はなるべく安全運転で行ってます。楽しい旅が台無しになりますから
Posted by roxyroxy at 2009年06月16日 14:51
こんばんは。
中二まで大阪に住んでいたので、京都へは遠足などでよく行きましたが、もう30年近く行ってないので行ってみたいですね~。
子供のころは良さが分からなかったですが、古い町並みを探索したいです。

それから、オークション代行で、V&Hのスリップオン499.95ドルで落としてもらいました。
Posted by モリクン at 2009年06月16日 23:27
こんにちはモリクンさん

遠足で京都ですか・いいな~・・僕も中学期に修学旅行で行きましたがまた違う京都に是非行ってくださいね。

バンス落としましたか・・消費税・送料で約$100位UPですが日本で買うより安く手に入りますよね。

これで大体は仕上がりましたね・・後は回転を上げたときの爆音対策だけですねw
Posted by roxy at 2009年06月17日 12:41
こんばんは。
アメリカからの送料と日本通関時の税金は別で、611.27 ドル(保険込み)でした。
多分来週中には届くと思いますが、週間予報では天気が悪そうなのでがっかりです。

昨日、フィットRSに定期的な洗浄目的で添加剤入れたかったので、いつもはパーフェクトクリーンを定期的に入れているのですが、奮発して倍以上するスーパーパーフェクトクリーンを3分の2入れ、残りをマッスルに入れてみました。
パーフェクトクリーンだと燃費も走りも変わらなかったのですが、こいつは特にアクセルを軽く踏んだ時にトルクアップを体感し、燃費計で見る限り燃費も良いみたいです。
マッスルの方は車重が軽いせいか、より体感できます。
昨日満タンした時に、走行782.8kmで42.1リットル(3回給油合計)で、18.59km/lだったので、この記録をどれだけ上回るか期待大です。
1,490円と効果ですが、マッスルだと3~4回分です。
パワーアップ系のスーパーパワーブースターだとどうなるのか、近いうちに入れてみようと思います。
ちなみにコレのワンランク下のパワーブースターは、ほとんど効果を感じれませんでした。
Posted by モリクン at 2009年06月19日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VRSCFで京都ツーリング後編
    コメント(5)